 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● 『Monster Beats インイヤーヘッドホン』ケーブル破損で交換 

DSC01591.jpg
以前買ったインイヤーヘッドホン『Monster Beats Tour by Dr. Dre 』がジャック付近のケーブルが破損して中の配線がむき出しになってしまいました。
保証書を確認したら買ったのは去年の4月。
特別無茶な使い方をしていた訳でもないのに1年ちょっとでこの状態は明らかに製品不良として言ってもいいレベルです。という訳で代理店の完実電気さんのサポートに連絡してみました。
[ 2010/09/18 21:36 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● 究極にミニマルなラジコン『Smart Ball』 


コレ欲しー!
極限まで構成要素を削ぎ落としたラジコン『Smart Ball』。
このシンプル具合がたまりません。
操作はBluetoothを使用していて現在はAndroidのみの対応。
製品化も予定していて価格は25ドルになる予定だそう。
原理的にはどのハードでも使えるらしいので是非iPhoneも対応して欲しいな。

携帯で操作する「ロボット・ボール」(動画)/wired vision
http://wiredvision.jp/news/201008/2010080920.html
[ 2010/08/12 08:33 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● PUEBCO(プエブコ)のペーパーウェイト&カードホルダー 

CardStand.jpg
昨日、松陰神社駅近くの雑貨屋で見つけた鋳鉄製のカードホルダー。
PUEBCO(プエブコ)というブランドのものらしい。
小さいのに重量感タップリで、しかもいい具合にサビついているのがまたいい味出してる。

penstand.jpg
ネットで調べてみたらペンスタンドバージョンもあった。
これもいいなー




PAPER WEIGHT & PEN STAND/ペーパーウェイト&ペンスタンドPUEBCO/プエブコ
[ 2010/03/15 19:18 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● タミヤの往年の人気ラジコンが「実物大」に変身 

2010021720-2.jpg
その昔大ヒットしたタミヤのオフロードラジコンシリーズ。
今回『ワーゲンオフローダー』の復刻発売を記念してなんと実物が制作されてしまった!
『ワーゲンオフローダー』もカッコイイけど、個人的には『グラスホッパー』が欲しいな。

タミヤの往年の人気ラジコンが「実物大」に変身:ドイツ/WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/201002/2010021720.html
[ 2010/02/18 00:11 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● ワッフルレーサーリベンジ 

snapshot-1247756.jpg

先週一目惚れするもサイズがなくて一度はあきらめたスニーカー、ナイキのワッフルレーサー。
どうにもあきらめがつかなかったのでネットで調べたらあっさり発見&注文。古着屋でみたことあったな~と思ったら復刻モデルみたいです。しかも1973年。
やっぱりキテルな~70年代(自分だけ?)
ソール部分が四角のボコボコだからワッフルレーサーなのかな?
[ 2009/07/17 00:25 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● 『Monster Beats Tour by Dr. Dre 』を買った 

前から気になっていたインナーイヤー型のヘッドホン『Monster Beats Tour by Dr. Dre 』を買いました。
今までのヘッドホン、イヤホンはどうしても似たデザインが多かったのですが、「Monster Beats」はコードを平面にすることでデザインの差別化と携帯型ヘッドホンのネックだった”絡み”を同時に解消。本体のデザインもカッコいい!
価格は15000円で日本ではアップルストアのみの販売となっています。

DSC01591.jpg
まずは外箱。
[ 2009/04/18 21:12 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● nahe(ネーエ)のファイル 

DSC01558.jpg
仕事柄ファイルを買う事が多いのですが、最近はnahe(ネーエ)がお気に入りです。
シンプルでさりげないデザインがいいですね。


df061-01.jpg
今回はエキスパンディングファイルのイエローを買いました。
[ 2009/04/05 09:11 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● 自分だけのチロルチョコが作れる”DECOチョコ” 

about_img.jpg

いまあのチロルチョコを自分だけのオリジナルパッケージで作る事ができるそうです。その名もDECOチョコ。
画像を見ての通りケータイなどで撮った写真をプリクラのようにして作る事が出来るというものですが、自分が持っている画像データを使うのでデザイナーであれば自分でデザインして名刺と一緒に渡すとかおもしろそう。
ちなみに他にもマグネットとかストラップなどが作れたりします。

DECOチョコ
http://www.decocho.com/
[ 2009/03/26 15:17 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● スノードームを買ってきた 

DSC01254.jpg
ちょっと仕事で参考にしたかったので、三宿にある「世田谷ものづくり学校」内のスノードーム美術館でスノードームを買ってきました。
ここには有名人が寄贈した物やアンティークな物など、いろいろなスノードームを見ることが出来ます。
写真のスノードームはオーストリアのPERZY社製で100年の歴史があるそうです。
店員さんがおっしゃるには家族代々引き継がれてきた会社で一点一点手作りで作っているそうです。
なんといってもその辺のスノードームとは雪の細かさが全然違います。
細かいという事はその分雪の舞っている時間が長いという事。
これで3675円は十分安いです。
う~ん、もっと欲しい・・・というか自分で作ってみたい。
[ 2009/02/03 17:03 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● バンダイのリアルスライム「aqua drop」 

about_image.jpg

6月19日(木)から22日(日)まで東京ビッグサイ トで行われている『東京おもちゃショー2008』。
gigazineさんの所で紹介されていますが、ここで見たこともない程の強力な撥水加工を使ったおもちゃ「aqua drop」(アクアドロップ)が展示されています。どんな物かは次のムービーを見た方が早いでしょう。
[ 2008/06/20 00:15 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● Tshirts『retrotic van』 

uazFront.gif
新作Tシャツ『retrotic van』が出来ました。
[ 2008/04/29 01:39 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● Tshirts「Helvetica」 

Helvetica.gif
新作Tシャツ「Helvetica」が出来ました。
ヘルベチカフォントを使ったシンプルなものでデザインの色違いで3種類あります。

Helvetica
[ 2008/04/13 23:02 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● 無人島が買えるサイト「Aqua-Styles」 (アクア スタイルズ) 

aquastyle.jpg

いつも見に行っているサイトで無人島の購入支援のHPを紹介していました。
実際に見てみると、以外にも1千万以下の物件もぽつぽつありました。実際買うかどうかは別として、東京でマンションを買う事を思えば手の届かない額ではありません。
日本の無人島も4件ばかり紹介されていますが、見ているだけで夢が広がる気がします。

無人島お一つ600万円から好評発売中(garbagenews.com)
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/03/600_2.html#more
Aqua-Styles
http://www.aqua-styles.com/
[ 2008/03/30 00:48 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● オランダせんべい 

DSC00616.jpg

懐かしのオランダせんべい
この前田舎に帰った時に発見して箱買いしてしまいました。
最近丁度無性に食べたくなって、スーパーなどでそれとなく探していたんですが、どこにも見つからず東京では売ってないなぁと思っていたら、やっぱり東北限定でした。
東京に戻って来て食べましたが、あぁ懐かしい味・・・
昔はもう少し塩味が効いていたような気がするんだけど、これはこれでいくらでも食べられそう。
よかったら懐かしの味をどうぞ。


オランダせんべい(20枚) 楽天で買う
オランダせんべい(20枚)×15袋 楽天で買う
[ 2008/01/10 08:43 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● 白くてシンプルな『小さな時計』 

DSC00605.jpg

先日買った念願のこの時計、シンプルでマットな素材感がサイコーです。
デザインは渡辺 力氏。本当は壁掛けとして使いたいのですが、ウチは賃貸なので壁にネジなど打ち込むなんて無理!という事で置き時計として使っています。
カラーは白と言っていますがコレはアイボリー。他にもレッド、オレンジ、ブルーがあります。


kaina.jp:小さな時計



BlogRanking_va.gif

[ 2007/12/14 10:43 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● 風船を使った優しいライト『balloon lamp』 

balloon-01.jpg

なにやら面白い形をしていますが、こちらはLEDと風船を使ったランプで、エネルギー効率が良く熱の発生も少ないLEDのおかげでボタン電池2個だが点灯時間は100時間以上との事。
市販の風船が使えるので、自分で好きな色の風船を買って来て交換する事が出来ます。

balloon-02.jpg



あかりが灯る風船!balloon lamp - バルーンランプ [共栄]
[ 2007/12/04 18:08 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● 顔をニギニギしてストレス解消『カオマル ブラウン』 

base.jpg

よくあるタイプのニギニギしてストレス解消するグッツですが、この製品のウリは”味のある顔”。やはりデザイナーが作ったものはひと味違います。今まではホワイトでちょっと汚れが目立ちがちでしたが、今回は汚れに強いブラウンで登場!

phot01.jpg
こんな感じでニギニギと・・・

h concept(アッシュコンセプト)「Cao maru Brown」ニッ!(996TND121NI)
h concept(アッシュコンセプト)「Cao maru Brown」ホッ!(996TND121HO)
h concept(アッシュコンセプト)「Cao maru Brown」ゲッ!(996TND121GE)
h concept(アッシュコンセプト)「Cao maru Brown」プー!(996TND121PO)
[ 2007/11/20 00:47 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● ちょっとブラックなお風呂の栓『Mr.SUICIDE』 

alessi_mrsuicide.jpg

お風呂の栓をこれに変えてお湯を溜めると『Mr.SUICIDE』(自殺くん)がプカプカと浮かびます。
ALESSI (アレッシィ)が作ったバスタブプラグは日常的なバスタイムをシュールでブラックな空間に早変わりさせます。デザインしたのはイタリアのマッシモ・ジャコンでパッケージは棺桶型とセンスのいい?こだわり。カラーはピンク、イエロー、ブルーで価格は3,675 円。



ALESSI(アレッシィ) / Mr. SUICIDE(ミスタースーサイド) バスタブプラグ


BlogRanking_va.gif

[ 2007/11/15 01:33 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● ご当地ヒーロー「超神ネイガー」がフィギュア化! 

ご当地ヒーローコレクションvol.1 DX 超神ネイガー
今や地元秋田県だけではなく、全国的な人気になっている「超神ネイガー」がとうとうフィギュアになりました。監修は生みの親の”ネイガープロジェクト”でソフトビニール製。全高17cm、ネイガーの武器「カマクラナックル」・「キリタンソード」2本・「ブリコガン」が全て付属。可動部分は8ヶ所なので色々なアクションポーズをとる事が出来ます。
[ 2007/11/14 09:34 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● 『テルミンmini』には要アンプ 

071114_0027~01.jpg

先日ようやく『大人の科学 テルミンmini』を作りました。
特に難しい所もなくあっさり完成、スイッチを入れてちょっと鳴らしてみる。おお~これがテルミンか。と思うも正直音が小さい・・・無音の部屋でないとチューニングもままなりません。(まぁ2000円ちょっとでテルミンが体験出来るだけでもありがたい話です)とゆー訳でやっぱり大きい音で鳴らしてみたいんで、説明書に書いてあった様にちょっと改造してアンプに繋げてみようかと思います。アンプはやっぱりこれにしよう、雑誌でも使っていたマーシャルのミニギターアンプ。
ギターアンプをまんまサイズダウンしたかのようなデザイン・・・いい感じです。


Marshall/マーシャル ミニ・ギターアンプ MS-2C(クラシック) 
[ 2007/11/14 00:54 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)



