 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhoneからテスト更新 

文字入力の不具合のせいで書いた分が全部消えてしまった。
テステス
この記事は後で削除します。

追記
[ 2008/08/20 10:53 ] mobile | TB(0) | CM(0)

● DoCoMoの新機種、個人的ベストデザインは「D705iμ」 

d705im01.jpg

昨日DoCoMoが携帯電話の新機種を発表しましたが、このところの一人負け状態に危機を感じたようでかなり気合いの入ったラインナップでした。
中でもデザイン的にいいなと思ったのが「D705iμ」。最近はゴテゴテした携帯が多いですが、「D705iμ」は薄さも十分、見た目シンプルでスッキリ感があります。「amadana」とコラボした「N705i」もかなりいいと思いますが、「amadana」ブランドを外してみた時、意外に印象に残らないのでは?と思ってしまいます。まぁ個人的に折り畳み式がブームでないといのもありますが・・・
[ 2007/11/02 10:07 ] mobile | TB(0) | CM(0)

● au design projectの第7弾「INFOBAR 2」 

au02.jpg

”au design project”から生まれた製品版の第7弾「INFOBAR 2」が発表されました。デザイン自体は以前から公表されていた物で”角”が無い全てが丸みを帯びたデザイン。最近こういう物欲をそそるガジェットが多いなー。この前ケータイ変えたばっかりだから買いはしないけど、欲しくなる・・・いいですねーこういうプロジェクトはドコモやソフトバンクでもやってもらいたいです。
[ 2007/09/26 21:28 ] mobile | TB(0) | CM(0)

● W51SA ーiPhone仕様ー 

いよいよiPhoneの発売まで残り一週間となり、アメリカの方では連続通話時間が伸びただのYouTubeが見れる様になるだの騒いでおります。
が、こちら日本では発売されずという事なので買ったばかりのW51SAをiPhone仕様にしてみた。
元がmacぽいデザインだから意外と馴染んでる?
W51SA.jpg

それにしても4年ぶりにケータイを変えたけど、その進歩ったら・・・
[ 2007/06/22 03:52 ] mobile | TB(0) | CM(0)

● SIMPURE L2モック発見。そして・・・ 

今日、機種変目的でケータイショップに行ったら、SIMPURE L2のモックが置いてありました。発売日は未定。実物を触ってみての感想・・・やっぱりイイです。サイズといいボタンの統一感といい今までのケータイの中でダントツ一番です。
75317.jpg

とか言っておきながら今使っているAUからDoCoMoにどうしても変える気になれず・・・
そしてW51SAの白を注文。今のAUの中ではコレが一番かなー
design_img01.jpg

結局使用する事を考えた結果、残念ながらMEDIASKINは却下になりました。うーんケータイって難しい・・・しかしAUってここんとこ守りに入ってる気がするのは自分だけでしょうか?なんか勢いが無いような・・・次はいい機種が出たらソフトバンクにしようかな。
[ 2007/06/19 23:31 ] mobile | TB(0) | CM(0)

● docomo SIMPURE L2 

NTTドコモは5月28日、任天堂の「ゲームボーイアドバンス」などのデザインを手がけたグエナエル・ニコラ氏デザインのLG電子製国際ローミング対応端末「SIMPURE L2」を発表した。 ( IT media )

simpureL2.jpg



一見すると今まであったようなスライドケータイなのですが、う~ん・・・カッコイイ。
直線的なのに必要な所はしっかり丸みを付ける、しかも微妙にサイドにカーブが付いてるし。なかなか出来そうで出来ないデザインです。
言われてみれば確かにゲームボーイアドバンスぽい。
これでこそデザイナーですね、AUのmedia skinもよかったけど個人的にはこっちの方がいいかな。
しかしデザイン重視のケータイが少ないと思うのは僕だけでしょうか?
そんな機能てんこ盛りにされても使い切れないんですけど・・・
携帯会社の皆さん、お願いですから「SIMPURE L2」みたいにもっとシンプルでかっこいいのを出して下さい。
[ 2007/05/29 22:35 ] mobile | TB(1) | CM(0)



