 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● 火星で見つかった謎の黒い丸 

アンダーグラウンドの世界への入り口、火星で見つかった謎の黒い丸
( technobahn )



一見レタッチで塗りつぶした様な黒い点ですが・・・

hole


拡大してみると・・・直径120mくらいあるそうです。

hole_up


これだけ見ると卵の殻の様な地表に穴が空いているよな感じがします。こうなるとムーあたりで火星空洞説とか宇宙人の地下基地だとかいろいろな説が出て来そうですが、昔に比べて謎が少なくなって来た今、こういうあれこれ想像させるニュースって必要かも。
しかし実際の所なんなんでしょうか?こういうトンデモ系の話が本当だったら面白いんですけど。
地上に降りないと調査は出来ないらしいですが、是非続報を期待したい所です。


過去の火星ニュース
火星の大地には風が吹き荒れている? 衛星写真が示す火星の信じられない気象現象
ESAの火星探査衛星が写した「火星の顔」の最新画像
火星で起きたつむじ風の映像(動画付き)
NASAの探査衛星が撮影した火星のハートマーク
[ 2007/05/30 11:32 ] news | TB(0) | CM(0)

● docomo SIMPURE L2 

NTTドコモは5月28日、任天堂の「ゲームボーイアドバンス」などのデザインを手がけたグエナエル・ニコラ氏デザインのLG電子製国際ローミング対応端末「SIMPURE L2」を発表した。 ( IT media )

simpureL2.jpg



一見すると今まであったようなスライドケータイなのですが、う~ん・・・カッコイイ。
直線的なのに必要な所はしっかり丸みを付ける、しかも微妙にサイドにカーブが付いてるし。なかなか出来そうで出来ないデザインです。
言われてみれば確かにゲームボーイアドバンスぽい。
これでこそデザイナーですね、AUのmedia skinもよかったけど個人的にはこっちの方がいいかな。
しかしデザイン重視のケータイが少ないと思うのは僕だけでしょうか?
そんな機能てんこ盛りにされても使い切れないんですけど・・・
携帯会社の皆さん、お願いですから「SIMPURE L2」みたいにもっとシンプルでかっこいいのを出して下さい。
[ 2007/05/29 22:35 ] mobile | TB(1) | CM(0)

● 28日後... 

「28週後...」がアメリカで公開された(日本は未だ未定)ようなので、おさらいとしてその前作の「28日後...」を観ました。
http://www.foxjapan.com/movies/28dayslater/main.html
監督のダニー・ボイルもいいですが、主演ジム役のキリアン・マーフィがハマってますね。なかなかいい味出してます。
vlcsnap-8429145.jpg

ちなみに公開時はDIESELとのプロモーションで話題になりました。
なんともいえないこの作品の持つ独特の雰囲気はハリウッドで作ったらこうはならないでしょう。
個人的には主人公の着ている細身で首長のジャージがカッコイイ!
あとフィルムではなくてデジタルで撮ったということで画面がザラッとしてるというか臨場感が増したような気がします。特に雨のシーンがイイですね。

vlcsnap-8426110.jpg

ストーリーも前半はホラーですが後半は人間の暴力性へと話は移って行きます。
結局一番怖いのは人なんだなって事ですね。





「28日後...」原題(28 Days Later...)2002年イギリス映画



28日後...」はサバイバルホラーでしたが、「28週後...」は予告編を観た限りではアクション要素が増えたような気がします。
それにしても日本公開はいつなんでしょうか?
http://www.apple.com/trailers/fox_atomic/28weekslater/
[ 2007/05/27 22:27 ] movie | TB(0) | CM(0)

● iPhone/iPad App  <ゲーム/エンタメ> 



■エイリアンを撃ってピクセルを集めろ!



■あの『アウターワールド』がiOSで復活!



■グラフィックは最高、サウンドも必聴!!



■驚異のUnreal Engineパワーを体感!



■ダートのドリフトがアツいレースゲーム



■やり込む程にのめり込むレースゲーム



■『縛り』の芸術作品



■かわいいアニマル達を檻から助け出せ!



■タテノリ三味線に乗せて地球防衛




[ 2007/05/26 13:11 ] iPhone/iPad アプリ | TB(0) | CM(1)

■ プロフィール 



Tokyo RPG Factoryの背景担当。
個人名義のpixel farmから人生のあらゆる事をカウントダウンできるiPhoneアプリ「iLifeTimer」をリリース。
3DCG、プロジェクションマッピング、Kinect、Unityなどを複合的に使ってリアルタイムコンテンツを作成します。
ゲームの技術を活かして色んな世代、地域の人達が楽しめるコンテンツを作ることを目的としています。

同業、異業種の方との新たな繋がり大歓迎です!!
連絡は下記pixel farmのHPのAboutからお気軽にメールください!

詳細は下記HPへ

■ pixel farm
  http://www.pixelfarm.tk
■ pixel farm Apps
  http://www.pixelfarmapps.tk
[ 2007/05/25 09:48 ] pixel farm | トラックバック(-) | コメント(-)



