 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● iPhoneのドックを入手 

IMG_0031.jpg
家にいる時はMacに繋がっていることが多いので、やっぱり携帯の充電器のようなものが欲しくなり渋谷のアップルストアでiPhone専用ドックを買って来た。
3400円ということでちょっと高いなと思ったが、開けてみてappleの手抜きの無さに感動しました。
ポイントはある程度の重みを付けている事で安定感が出る、設置部分はゴム素材で滑りを軽減。しかもゴム部分にはappleのロゴ入り。

設置してみましたが見た目が大分スッキリしました。
これはオススメですよ。
[ 2008/08/30 20:10 ] Apple | TB(0) | CM(0)

● 石油高騰の原因 

多くの人を苦しめている石油の高騰。最近価格が落ち始めたようだが、日刊サイゾーが一つの原因として石油元売り会社を取り上げている。
ガソリンや物価の値上がり、ニュースなどで見る漁師の人達の苦境など国民が苦しんでいる影でシビアに自分たちの利益を追求している人達がいる。

『せっかく増産して輸入した石油を日本の元売り各社が日本国内より高く売れる中国などに輸出している』

とはいえ企業は元々お金を稼ぐのが目的だし弱肉強食のこの社会、自分たちの生き残りに必死だ。
どんなに儲けても安心する事は出来ないだろうし、利益の追求と社会貢献の矛盾に悩んでいる企業も多いだろう。
資本主義と社会主義のいいとこ取りのバランスのとれた居心地のいい社会は作れないのだろうか?

「どう考えても狂ってる! 原油高騰対策の非道ぶり」
http://www.cyzo.com/2008/08/post_867.html
[ 2008/08/30 01:37 ] news | TB(0) | CM(0)

● The Last Shadow Puppets -"Standing Next to Me" 


The Last Shadow Puppets -"Standing Next to Me"

ザ・ラスト・シャドウ・パペッツはアークティック・モンキーズのアレックス・ターナーとラスカルズのマイルズ・ケインによるユニット。
この"Standing Next to Me"はシンプルでありながらも力強さと美しさが同居した一曲。
ファーストアルバム『The Age Of The Understatement』が既に発売済みです。

B0014W8TR4ジ・エイジ・オブ・ジ・アンダーステイトメント
ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ
Hostess Entertainment 2008-04-16

by G-Tools

[ 2008/08/29 00:37 ] music | TB(0) | CM(0)

iPhoneからテスト更新 

文字入力の不具合のせいで書いた分が全部消えてしまった。
テステス
この記事は後で削除します。

追記
[ 2008/08/20 10:53 ] mobile | TB(0) | CM(0)

● NASAが火星に水を確認! 

20080602STXKA0400010620081F.jpg

米航空宇宙局(NASA)は31日、火星探査機フェニックスが採取した凍土を熱して水蒸気を検出し、水の存在を確認したと発表した。
有機物&生物の痕跡も時間の問題か?


NASA:火星で水を確認 地球外で初(毎日jp)
http://mainichi.jp/select/science/news/20080801k0000e040003000c.html
NASA、火星で水を確認 地球以外の天体で初めて(日経ネット)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080801AT2G0100101082008.html
[ 2008/08/01 09:15 ] news | TB(0) | CM(0)

● 「アンティキティラの歯車」は五輪開催年を告げる機械だった 

070514_r16193_p465.jpg
紀元前の沈没船から発見された「アンティキティラの歯車」は天体の運行を計算出来る機械で、オーパーツの一つとして有名です。
不明な点が多かったこの機械ですが、なんと古代オリンピックの開催年を知らせる為の機械だったことが判明しました。

精巧な歯車を組み合わせたこの機械は紀元前150~100年の物らしいが、18世紀の時計と比較しても遜色ない程だそうで、当時の常識だった天動説ではなく地動説を元に設計されているそうです。

「アンティキティラの歯車」は五輪の開催年を告げる機械だった、研究グループ(technobahn)
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200807311647
[ 2008/08/01 00:36 ] news | TB(0) | CM(0)

● 倉橋ヨエコが廃業宣言! 

知らなかった・・・
倉橋ヨエコが廃業してしまうなんて・・・

最後にアルバム『解体ピアノ』を完成させ、8年間の音楽活動を終了する事になったそうです。
オフィシャルのコメントを読む限りは、全て出し尽くした上での完全燃焼みたいです。
確かにこのスタイルで歌い続けるのは心身の負担が大き過ぎたんだろう。自らの魂を削り出して歌い上げるその様は圧巻でした。
本当にご苦労さまでした。

インパクト大の”盗られ系”は前に一度紹介しているので、
今回は”夜な夜な夜な”です。

倉橋ヨエコ-”夜な夜な夜な”

倉橋ヨエコオフィシャル
http://www.kurahashiyoeko.com/
[ 2008/08/01 00:17 ] music | TB(0) | CM(0)



