 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● 16 Horsepower - "Black Soul Choir" 


16 Horsepower - "Black Soul Choir"

最近Kink-FMで何度かかかって気になっていたのがこの16 Horsepower(シックスティーン・ホースパワー)の"Black Soul Choir"。ここんとこ個人的にハマっている一昔前っぽい曲調がなんともシブい。pvの方もいい味出してます。

検索してもほとんど情報が出て来ないこのバンド、もしかしてまだあまり知られてない新人を発掘してしまったかと思ったがアルバムがヤフオクに出ていたので見てみると、なんと1995年から活動しているバンドで既に6枚のアルバムを出しているらしい。
この曲が収められているのはセカンドの『Sackcloth & Ashes』で97年発売のようだ。オルタナ系のカントリーロックバンドとの事で、90年代はジャンルの垣根を超えたバンドが爆発的に増えたオルタナティブ全盛の時代でした。
確かにこの頃のバンドと言われれば納得。でも発売当時にしても持っている”音”自体はもっと前のものなんだろうな。

B000025QVASackcloth & Ashes
16 Horsepower
Paradox 1997-04-11

by G-Tools

[ 2008/10/30 21:36 ] music | TB(0) | CM(0)

● 『WipEout HD』が発売 

wipeout-HD-Logo.jpg
本日PS3用反重力レースゲームの『WipEout HD』がPlayStationNetworkでのダウンロード販売が開始しました。
また眠れない夜が続くのか・・・



ダウンロードが終わってインストールも完了。
いざスタート!と思いきやなんか画面が縦長な気が・・・
なにがいけないんだろう。そもそもウチのテレビが未だブラウン管なのがいけないのか?
でも他のソフトは問題なかったし・・・
オプションのディスプレイでHDになっているせいかと思ったが、HD以外に選択肢はない。
接続にD端子を使っているからHDとして認識するとかあるのかな?
なんかメンドくさくなって来たんでとりあえず今日は放置する事にしました。
[ 2008/10/30 00:55 ] game | TB(0) | CM(0)

● MGMT-"Kids" 


MGMT- "Kids"

MGMTはニューヨークはブルックリンのサイケデリック・ロック・ユニット。キャッチーでポップなメロディ、そしてちょっとレトロな感じがこれまたいいセンス。そんなMGMTですが最近Kink-FMでよくかかっているのがこの"Kids"で、何となく懐かしいフレーズがどうにも頭から離れなくなってしまった。

MySpaseで他の曲も聴いてみたらやっぱりKink-FMでヘビーローテーションされていた曲もありました。"electric feel"とか"time to pretend"とか。
フレーミング・リップスと比較される事が多いようだが、確かにこりゃ納得。

MGMT/MySpase
http://jp.myspace.com/mgmt
オフィシャルサイト
http://www.whoismgmt.com/


B0018Q7I3Wオラキュラー・スペクタキュラー
MGMT
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2008-07-02

by G-Tools

[ 2008/10/29 23:31 ] music | TB(0) | CM(0)

● 『クローバーフィールド』評価88点 

cf.jpg

遅ればせながら『クローバーフィールド』を観ました。
『LOST』のJ・J・エイブラムス製作で、公開まで一切の情報を排除した事で話題なった事も記憶に新しいです。
事前情報として、全編手持ちカメラでの映像でドキュメンタリータッチである。
謎の巨大モンスターが出てくるらしい。
くらいの情報でイメージとしては(『ゴジラ』+『ブレアウィッチ』)×同時多発テロといった感じを持っていました。
正直な感想は想像以上に臨場感があり、言われるような酔いもなく最後までイッキに楽しめました。

以下ネタバレを含みます。
[ 2008/10/19 22:22 ] movie | TB(0) | CM(2)

● 日本民家園で『古民家ライトアップ』 

081011raito2.jpg
今年も川崎市にある日本民家園で『古民家ライトアップ』が行われます。

期間は2008年10月11日(土)・12日(日)・13日(月祝)/午後6時~8時
内容:・古民家ライトアップ(宿場・信越の村)
   ・床上公開(囲炉裏火焚き)
   ・夜なべ仕事(わら・竹細工、糸つむぎ)
   ・夜の古民家で聞くむかし話
   ・古民家暗さ体験
   ・そば屋、団子屋営業

日本民家園は生田緑地の中にあるので周りは広大な森になっています。
僕も含めて普段人工的な光や音に囲まれている都会で生活する人はたまにはこういう所に行って感覚を研ぎ澄ますのもいいかもしれませんね。
[ 2008/10/10 00:12 ] event | TB(0) | CM(0)

● TOKYO GAME SHOW2008 

今日から始まった東京ゲームショウに行って来ました。
ビジネスデイで木曜日だった事もあり、以外と空いている印象でした。
ビジネスデイって1日だけだったような気がするが今年から2日になったのかな?

xl_1223541186_e560cdfb3b32e2afc602cbea49d56048.jpg
気になる『リトルビッグプラネット』もプレイアブルで出展。
新しく80GBになるPS3と同梱版も出るらしい。

xl_1223541199_c6db32e2dc1045ce1fee033edea815e3.jpg

小さくて見辛いですが、『Wipeout HD』も日本発売が決定。
しかも発売日は10月29日!
こちらもプレイアブルで出展でした。
後ろでプレイ画面を見てましたが、HDのグラフィックと60フレームの滑らかな動きはシリーズ最高です。

他にも気になっていた『バイオハザード5』『SILENT HILL: HOMECOMING』、『Mirrors Edge』、『flOwer』、なども出展。
『ロコロコ2』と『パタポン2』もあったな。
あと個人的に気になったのが『Linger in Shadows』『みんなでスペランカー』
特に『Linger in Shadows』はどことなく『ICO』を彷彿とさせるグラフィックで、続報が気になるところ。
ガイドブックにはジャンルが”映像世界”、コントローラーを使って映像に触れると書かれていた。どうやらこれはゲームではないらしい。
[ 2008/10/09 18:23 ] game | TB(0) | CM(0)

● boot campでxp SP3適用後の困った不具合 

自宅マシンはmacでwindows使用時はboot campを使っているのですが、自動更新の時にWindows XP Service Pack 3(SP3)がリリースされていたのでよく考えもせずに適用したら色々と不具合が発生。

まずはHDに空き容量が足りないとの警告。たっぷり空きはあるのに何事?と思って調べたらmacでboot campを使っているときに出るらしい。
まぁこれはboot campを2.1にバージョンアップする事で解消されたので問題なし。
[ 2008/10/04 03:01 ] maya | TB(0) | CM(0)



