 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● 『バンテージ・ポイント』評価77点 

p080314.jpg
米大統領が狙撃された瞬間を中心に8人それぞれの視点で描いた作品。
同じ時間軸をそれぞれのエピソードで描き、一つのエピソードは必ずイイ所で終わり、また時間を戻して次のエピソードへ。そして徐々に話の全貌が明らかになって行くのがテンポよく描かれ、一気に観終わる事が出来た。
時事ネタも絡んでちょっと社会派サスペンスアクションなのかと思っていたが、典型的なハリウッド的爽快サスペンスアクションでした。
小難しい事は抜きにして単純に映画を楽しみたい時にピッタリです。

『バンテージ・ポイント』の評価77点
■シガーニー・ウィーバーは意外とチョイ役



B001AE6HFMバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
デニス・クエイド, マシュー・フォックス, フォレスト・ウィッテカー, ピート・トラヴィス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-08-20

by G-Tools

[ 2008/11/22 23:12 ] movie | TB(0) | CM(0)

● 『リダクテッド 真実の価値』57点 

1201976156-redacted_ver3.jpg
昨日水曜日は1000円で観る事が出来るという事で、シアターN渋谷で『リダクテッド 真実の価値』を観て来ました。
この映画はイラクで実際に起こった米兵による14歳の少女がレイプ、そして少女を含む家族4人が殺害されるという残忍な事件を元に作られている。
[ 2008/11/13 22:27 ] movie | TB(0) | CM(0)

● 『16ブロック』評価85点 

c5769a8d.jpg
16ブロック先まで証人エディ(モス・デフ)を移送することになったジャック(ブルース・ウィリス)、簡単な任務のはずが警察を敵に回しニューヨークの街を逃げ惑う事に・・・
観終わったあとに監督がリチャード・ドナーだった事に気付いたが、さすがベテランの貫禄というか意外にもスッキリと後味のいいエンディングを迎えることが出来る良作でした。

以下ネタバレ含みます。
[ 2008/11/08 23:06 ] movie | TB(0) | CM(0)

● 『全然大丈夫』評価86点 

g_img1198051933.jpg
デカイ夢は持ちつつも30目前にして植木屋アルバイトの照男(荒川良々)、その友達の久信(岡田義徳)、不器用すぎて仕事もままならないあかり(木村佳乃)を中心に、人生をうまく立ち回れない人達をあたたかく描いた作品です。

最初は荒川良々が主演という事で何となくおもしろそうな雰囲気の映画くらいな知識しかなく、最初はどんなテンションで観たらいいのかわからなかったので探り探りでしたが、徐々にこの平和で緩やかなペースにハマってしまいました。途中途中に思わず”あるある!”って言いたくなってしまう小ネタが結構ありましたが、このユルい雰囲気と相まって三木作品を思い出しました。
地味な部類の映画ではありますがキャストは意外にも知ってる面々が多く、役柄にあったキャスティングがまたいい味を出してます。。
観終わった後には、まぁ自分もいろいろあるけど全然大丈夫だよなってちょっとポジティブな気分になれるいい一本。DVDのコレクションに潜ませておきたい作品です。

『全然大丈夫』の評価86点
■ 死ぬ程頑張る”経験”って大事



B0019M5GFM全然大丈夫
荒川良々, 木村佳乃, 岡田義徳
ポニーキャニオン 2008-08-29

by G-Tools

[ 2008/11/08 13:59 ] movie | TB(0) | CM(0)

● MTVの高品質ミュージックビデオ配信サイト「MTvM」 

MTVM1.jpg

MTVがYouTubeに対抗してミュージックビデオ配信サイト「MTvM」を立ち上げました。
背景にはMTVの親会社バイアコムとグーグルとYoutubeの損害賠償請求があるようですが、「MTvM」はYouTubeより高画質にする事で差別化しています。
視聴者としてはきれいな画質で映像が観ることが出来るのはいいことですね。
パッと見80年代のものが多いですが、検索すれば最近の曲もちゃんとあります。これから使用頻度が高くなりそうだな。

「MTvM」
http://www.mtvmusic.com/
[ 2008/11/02 10:02 ] music | TB(0) | CM(0)



