 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● 『ダージリン急行』評価55点 

banner_thedarjeelinglimited.jpg

2008年最後の更新は「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のウェス・アンダーソンが監督の『ダージリン急行』。
仲違いしていた3人の兄弟が父の死をきっかけに結束を深める為、インドのダージリン急行で旅をするというロードムービーです。
初めにぶっちゃけますが残念ながら僕の琴線には引っ掛かりませんでした。
映画好き(ミニシアター系?)の間では絶賛されているようですが、どうもこの独特のノリにはついて行けませんでした。ある程度の数の映画も観たし、それなりの目線を持っているつもりでしたが、こういう作品を理解出来ないとなんだか映画好き失格のような気がして来ます。

基本的にロードムービーは好き。特に汽車での旅なんて惹かれるシチュエーション。ユルい雰囲気も好き。ちょっと笑えてあたたかい話も好き。
なんだろう、西洋人からの目線で描いたアジアの国や精神世界?なので日本人から見るとそこまで新鮮に感じられず、旅の気分に浸りづらいのか?と分析してみたが・・・

でもこの映画が大好きな人が多いのも事実。
映画って難しいな・・・

『ダージリン急行』の評価55点
■ダージリン急行に乗りたくなった


B001BCA1WIダージリン急行 [DVD]
オーウェン・ウィルソン, エイドリアン・ブロディ, ジェイソン・シュワルツマン, アンジェリカ・ヒューストン, ウェス・アンダーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-09-03

by G-Tools

[ 2008/12/31 12:00 ] movie | TB(0) | CM(0)

● Solo -"Come Back To Me (Live @ Paradiso)" 


Solo -"Come Back To Me (Live @ Paradiso)"

最近発見したSolo、あまり情報がないんですが、Soloはオランダのアーティストでアコースティックをベースにしたインディーズロックバンドです。
この"Come Back To Me"は2006年発売のアルバム『Solopeople』に収められています。

Solo:MySpace
http://www.myspace.com/solopeople


B000FIHZX2Solopeople
Solo
Excelsior

by G-Tools

[ 2008/12/13 08:23 ] music | TB(0) | CM(0)



