 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● 渋谷にて・・・ 

DSC01630.jpg
”恋文横丁 此処にありき”

昨日は渋谷でとある方と会ってきたのですが、街に出たついでにちょっと散策してきました。
今はビルが建っていて既に横丁の跡形はありませんが、標柱がまるで墓標のようにひっそりと立てられていました。
”恋文横丁”という名前、いろいろと想像がふくらんで映像が浮かんでくるような気がします。
”此処にありき”という言葉もなにか日本独特の情緒のようなものを感じさせてくれます。
なんだかこれだけでも物語が出来そうな気がしてきました。
[ 2009/04/28 20:14 ] その他 | TB(0) | CM(0)

● 『THE CODE/暗号』の試写会に行ってきた 

20090402_204675.jpg
インターネットシネマの先駆けとも言われる『探偵事務所5』、現在までに100万人を超える視聴者数を記録したらしい。
そんな『探偵事務所5』の集大成とも言えるのが今度5月9日から全国で公開される『THE CODE/暗号』です。公開に先駆けて舞台挨拶付きのプレミア試写会が4月21日に恵比寿ガーデンホールで行われました。
舞台挨拶の冒頭では宍戸錠と松方弘樹の銃撃戦があり、結構な火薬量だったのか音も大きくかなりの迫力。血糊も生で初めて見ました。
他には林海象監督、尾上菊之助、稲森いずみらが登場、作品の見所などを語り、プレスの撮影タイムもありました。そういえばテレビも来ていたようです。
さすがに女優さん、遠目からでも存在感がすごい。いるだけで場が華やかになるとはこの事ですね。

と言う訳で今一緒に仕事をしているクニナガさんに声を掛けて頂き、久しぶりの試写会に行ってきました。

公開前なのでネタバレはありません。
[ 2009/04/23 11:59 ] movie | TB(0) | CM(0)

● 『Dialog in the Dark』に行ってきた 

top1.gif
いま巷で話題の『Dialog in the Dark』(ダイアログ・イン・ザ・ダーク)に行ってきました。
光が一切ない状態の真っ暗闇の中を8人と先導役1人とで探索し、視覚以外の五感を使って風や音、様々な物に手で触れて感じるというエンターテインメント。
1989年にドイツで生まれて以来世界中に広まって全世界で600万人もの人が体験しているそうで、日本では1999年以降毎年開催されています。
今まではなかなかタイミング的に難しかったんですが、今年は常設へ向けての長期開催ということでやっと行く事ができました。
[ 2009/04/21 13:54 ] event | TB(0) | CM(0)

● the whitest boy alive - "1517" 


the whitest boy alive - "1517"

the whitest boy alive(ザ・ホワイテスト・ボーイ・アライブ)はキング・オブ・コンビニエンスのアーランド・オイエが中心になって結成された4人組バンド。
このギターのリズムが印象的な"1517"は先月発売されたセカンドアルバム『RULES』に収録されています。
このアルバムの曲は全てエフェクト等を一切使わずにスタジオでの一発録りのライブ演奏だそうな。
正直キング・オブ・コンビニエンスも知らなかったんですが、どちらも要チェックかも。


B001P7247ORULES
ザ・ホワイテスト・ボーイ・アライブ
RALLYE 2009-03-04

by G-Tools

[ 2009/04/20 11:14 ] music | TB(0) | CM(0)

● 『Monster Beats Tour by Dr. Dre 』を買った 

前から気になっていたインナーイヤー型のヘッドホン『Monster Beats Tour by Dr. Dre 』を買いました。
今までのヘッドホン、イヤホンはどうしても似たデザインが多かったのですが、「Monster Beats」はコードを平面にすることでデザインの差別化と携帯型ヘッドホンのネックだった”絡み”を同時に解消。本体のデザインもカッコいい!
価格は15000円で日本ではアップルストアのみの販売となっています。

DSC01591.jpg
まずは外箱。
[ 2009/04/18 21:12 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

● レトロフューチャーな給水塔 

xl_1239255751_dcd367ab94b76d0732f7dff6e02818a8.jpg
近所を自転車で散歩中に見つけた給水塔。
新築では絶対にないデザインです。
[ 2009/04/09 22:52 ] art/design | TB(0) | CM(0)

● The Moody Blues - "Nights in White satin" 


The Moody Blues - "Nights in White satin"

The Moody Blues(ムーディー・ブルース)は60~80年代に活躍したプログレッシブロックバンド。この"Nights in White satin"は1967発売の「Days Of Future Passed」(サテンの夜)からの退廃的な雰囲気漂う一曲。
この頃の曲はそれぞれの楽器のパートに重みがあっていいですね。

B00006HBBKデイズ・オブ・フューチャー・パスト
ムーディー・ブルース
ユニバーサル インターナショナル 2002-09-21

by G-Tools

[ 2009/04/08 21:06 ] music | TB(0) | CM(0)

● Tシャツ『Helvetica』サンプル写真 

DSC01570.jpg
Tシャツ『Helvetica』のサンプル写真です。

Tシャツは結構大きめのサイズなので通常より1サイズ小さめでいいと思います。
ちなみにモデルは身長186cmやせ形でTシャツサイズはSです。
ちょっと小さめで着たい方は2サイズ下でも大丈夫かもしれません。
サイズの参考にどうぞ。
※撮影に使ったTシャツカラーはチョコレートです。


[ 2009/04/06 22:39 ] T-SHIRTS | TB(0) | CM(0)

● 有機野菜の生命力 

DSC01559.jpg
この前有機野菜のニンジンを買ってきたんですが、半分だけ使ってしばらく放置してたら頭からなにやら生えてきました。どんどん伸びて来るんで頭部分だけ残して水に浸けてみたらこんな森のような状態に。
何か根も張ってきたし、いったいこれからどうなるんだろう?
[ 2009/04/06 10:03 ] その他 | TB(0) | CM(0)

● nahe(ネーエ)のファイル 

DSC01558.jpg
仕事柄ファイルを買う事が多いのですが、最近はnahe(ネーエ)がお気に入りです。
シンプルでさりげないデザインがいいですね。


df061-01.jpg
今回はエキスパンディングファイルのイエローを買いました。
[ 2009/04/05 09:11 ] イイモノ | TB(0) | CM(0)

■ 『殉職刑事!』最新画像 

いま背景を担当している『殉職刑事!』の最新画像です。

parking002.jpg
今回は地下駐車場のマップ。

まだ制作途中なのでもう少しクオリティアップするはずです。
明るさは要調節ですが、雰囲気は結構出ているのではないでしょうか。
[ 2009/04/02 13:03 ] pixel farm | TB(0) | CM(0)



