 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● iPhone史上もっとも美しい激戦 「iYamato」 

いま一緒にお仕事しているゼペットさんからiPhoneの新作アプリ「iYamato」が発売されました。
今作は美しい夕焼けをバックに不沈艦大和に乗り込んで戦うシューティングゲームです。
iPhone史上もっとも美しい激戦をお試しあれ!


「iYamato」特設HP
http://www.geppetto.co.jp/products/iyamato/Japanese.html

[iPhone]シューティング「iYamato」で,激しく美しい戦いに挑め/4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20090629001/
上のリンクに少しだけですが現在開発中のゲームのことが書かれていました。
こちらもご期待ください!
[ 2009/06/30 13:38 ] game | TB(0) | CM(0)

● Michael Jackson - "Human Nature" 


Michael Jackson - "Human Nature"
[ 2009/06/27 00:53 ] music | TB(0) | CM(0)

● ”VISA”のCMのオッチャン 



いまさらかもしれませんが、ちょっと気になっていたもんで。
VISAのCMのあのちょっとイケてない感じのオッチャン。その正体はマットさん(32歳と意外に若い)といい、数年かけて世界中であの独特の”マットダンス”を踊ってYOUTUBEなどにアップしているちょっとした有名人だそうです。全然知らなかった。
[ 2009/06/25 01:23 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

● 必見の映像『2012』 

ダイナミックでスペクタルな作風が売りのローランド・エメリッヒ監督の最新作『2012』の予告編です。地球の終末を描いたこの作品、ストーリーの出来は分かりませんが怒濤の破壊映像は必見です。これは劇場でみたら大迫力ですね。
日本公開は2009年12月の予定。


『2012』予告編
[ 2009/06/23 01:37 ] movie | TB(0) | CM(0)

● 『イントゥ・ザ・ワイルド』評価 最高 

12433137060001.jpg

文明社会を捨てて荒野(アラスカ)へと向かう若者の姿を、エディ・ヴェーダーの素晴らしい歌と共に描いたこの作品はショーン・ペン監督の最高傑作とも言われています。
暴走した資本主義によって未曾有の経済危機に見舞われた現在、巷ではエコも立派な商品と確率されましたが、この作品はそんな生易しいもんじゃありません。
いろいろな疑問や葛藤を抱えつつ日常に流されがちな自分にとって、この映画は映像的にも作品的にも今まで観て来た映画の中でもベストと言えるくらいのインパクトでしっかりと心に焼き込まれました。
[ 2009/06/14 21:14 ] movie | TB(0) | CM(0)

● maya2008でテクスチャ表示時にシェーディングが消える問題 

maya2008で6番キーのテクスチャ表示にした時にシェーディング情報が消えてのっぺりした表示になってしまう現象がたまに起きるようです。
消えると言っても数値ではなく表示上のことで、5番キーのシェーディング表示のみだとちゃんと表示されます。
最初はマシンのグラフィックボードの影響かと思ったんですが、データを違う環境のマシンで開いても同じ現象が起きます。

結果からいうと、データが壊れているようなので、モデルをエクスポートしてmayaを再起動してからエクスポートデータを開くと直ります。
ウチのマシンでは、一度表示されない現象が起きるとnew scenesでテストしても同様に表示されず、mayaを立ち上げ直してからnew scenesでテストしたら正常に表示されました。

mayaは前から何か不具合があったらデータをエクスポートしたら直るという迷信があったのですが、ホントだったんですね。
[ 2009/06/13 10:00 ] maya | TB(0) | CM(0)



