 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● Slash - "By The Sword" (feat Andrew Stockdale)  


Slash - "By The Sword" (feat Andrew Stockdale)

ウルフマザーの新曲かと思ったら、ボーカルのアンドリュー・ストックデイルがスラッシュのソロアルバムにゲストボーカルとして参加していたのでした。

B00338T5R0スラッシュ~デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
スラッシュ キッド・ロック M.シャドウズ マイルス・ケネディ ロッコ・デルーカ イギー・ポップ 稲葉浩志 イアン・アストベリー オジー・オズボーン ファーギー クリス・コーネル
ユニバーサルインターナショナル 2010-03-31

by G-Tools

[ 2010/06/30 14:28 ] music | TB(0) | CM(0)

● Pixelbite社の次回作『Smoking Guns』 


Smoking Guns (early concept demo)

『Deliverace』→『Reckless Racing』もまだリリースされてないのになんと既に次回作がここまで出来てるとは!Pixelbite社の開発ポテンシャル高いなー。
なおこのムービーはearly concept demoとのことなのでまだまだコンセプト段階ってことですね。
見下ろし型のシューティングですが、これまた面白そう!
[ 2010/06/30 09:13 ] iPhone/iPad アプリ | TB(0) | CM(0)

● ドリフトしまくりiPhoneゲーム『Deliverace』の続報 


Deliverace - Second Trailer

前に紹介した超美麗グラフィックのレースゲーム『Deliverace』の新しいトレーラーが出てました。
今回は新しいカメラアングルが追加されていますが、これはリプレイ用かこのトレーラー用のものかな?
開発会社のHPを見ると感心を寄せてくれている人に対して感謝すると共に、開発の遅れに対して謝罪しています。ただ現在は承認待ち?(QA approval)らしいのでもう少しでリリースされるのではないかな。
そういえば名前が『Deliverace』から『Reckless Racing』に変わってますね。

pixelbite
http://www.pixelbite.se/
[ 2010/06/30 08:52 ] iPhone/iPad アプリ | TB(0) | CM(0)

● 『バニシング・ポイント』トレーラー 



『イージライダー』と共にアメリカンニューシネマの象徴として語られる作品。
70年代って音楽もデザインもファッションもカッコいいなー
[ 2010/06/29 17:19 ] movie | TB(0) | CM(0)

● Metric - Gold Guns Girls 


Metric - Gold Guns Girls

メトリックはカナダの4人組バンドで、結成は今年で12年目のベテラン。
地元ではローリング・ストーンズと共演するほどの人気らしい。
”Gold Guns Girls”は4作目の『ファンタジーズ』からの一曲。


B0021MFB5Oファンタジーズ
メトリック
Hostess Entertainment 2009-05-27

by G-Tools
[ 2010/06/29 15:53 ] music | TB(0) | CM(0)

● The Chemical Brothers - Swoon 


The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザーズ) - Swoon
反復が気持いい!


B003FGHC4S時空の彼方へ-スペシャル・エディション- 【初回生産限定盤】
ケミカル・ブラザーズ
EMIミュージックジャパン 2010-06-09

by G-Tools
[ 2010/06/29 12:28 ] music | TB(0) | CM(0)

● 革新的なお寺のCM 


最近はライブをやったりカフェ併設のお寺もあったりという話も聞いたりしますが、こんな突き抜けたCMを作ってしまうとは!
神社仏閣はどこか非日常の雰囲気があって好きなんですが、こういうのも新しくて面白いですね。
ちなみに本光寺は千葉県にある実在のお寺でHPの方はさすがに普通でした。
公開講座の仏画講座にいってみたい。

日蓮宗 本光寺HP
http://www.honkouji.com/
[ 2010/06/29 12:17 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

● iOS 4の雑感 

23 8 55 01
iPhoneのOSをアップデートでiOS 4にしてみました。
そんなに使い込んではいないんですが、ちょっと触ってみての感想を書いてみます。

まず分かりやすい所では壁紙が変更出来るようになったこと。
どんなのがいいかなーと思ったけど、ひとまずはTime Machine風にしてみました。
[ 2010/06/23 10:03 ] Apple | TB(0) | CM(0)

● 睫毛合成iPadアプリ「iLash」 

l_mmi_ilash_01.jpg
「iLash」は写真にまつ毛ご合成し、長さや角度も自由に変えて見ることができるアプリで、エステサロンや美容室での利用を想定した「プロ向けのカウンセリングツール」だそうです。
『堀カメラ』でも使われていた、一枚の写真から様々な立体的なアニメを作る事ができる技術「MotionPortrait」を使用。
iPadの店頭使用は相性がいいと思うので、これからはもっとこういうアプリが増えてくることが予想されます。
リリースは6月末で価格は未定ですが、月額料金がかかるらしいので個人利用にはちょっと敷居が高そうですね。

3Dでまつ毛をチェックできるiPadアプリ MotionPortrait活用、顔写真から3Dアニメ化/ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/12/news009.html
[ 2010/06/23 08:26 ] iPhone/iPad アプリ | TB(0) | CM(0)

● 『THE 4TH KIND フォース・カインド』77点 

fourth_kind_trailer.jpg
フォース・カインドとは「第四種接近遭遇」の意。
地球外生命体による誘拐を描いた作品ですが、映画の性質上未見の方はこれ以上の情報を仕入れないで観た方が楽しめるかもしれません。
正直面白いかと言われればそこまでのものではなかったですが、怖がらせ方のうまいよく出来た作品ではあると思います。
表現が”驚かせ”ではなくて、意味不明の声とかノイズとか不安感を煽り、精神にジリジリと訴えるのが印象的。
とはいえ一番怖いのは博士の顔かも。
[ 2010/06/21 13:23 ] movie | TB(0) | CM(0)

● 『レスラー』72点 

e1ea9f23.jpg

若い頃一時代を築いたヒーロー的プロレスラーの行く末をミッキー・ロークの生き様とダブらせて話題を呼んだのも記憶に新しいですね。
公開当時はそんなに興味なかったんですが、監督が『レクイエム・フォー・ドリーム』のダーレン・アロノフスキーだという事を最近知ってレンタルしてきた。
どんな映像で魅せるのか気になったんだけど、今作ではドキュメンタリータッチで主人公のランディ=ミッキー・ロークをいかにリアルに見せるかにしたようです。
[ 2010/06/21 10:39 ] movie | TB(0) | CM(0)

● 『flOw』や『Flowery』のクリエイター最新作『Journey』 

1006161362.jpg
今回のE3で一番気になったのがこの『Journey』です。
開発は『flOw』や『Flowery』を作ったthatgamecompany。
もうこのグラフィックだけで買いです。見てるだけで気持いい。
PlayStation Networkで2011年にリリース予定。
[ 2010/06/17 15:02 ] game | TB(0) | CM(0)

● 『PixelJunk Shooter 2』トレーラー 

PJ_Shooter2_Logo.jpg

待ってました!京都のデベロッパー、Q-Gamesさんの『PixelJunk Shooter 2』が発表されました。
基本的に同社のPixelJunkシリーズはどれも好きなんですが、中でも一番気に入ってるのが『Shooter』でした。
グラフィックや音楽、アニメーションなどどれも素晴らしく、トータルデザインがしっかりした遊んでて気持のいいゲームです。
E3でその続編が発表されたわけですが、こんどはオンライン対戦が楽しめるようになるとのこと。
これはたのしみだー


PixelJunk Shooter 2 E3 Trailer
[ 2010/06/17 14:37 ] game | TB(0) | CM(0)

● 『HOT REVERSI HD』紹介PV 


『HOT REVERSI HD』の紹介PV(その1)


『HOT REVERSI HD』の紹介PV(その2)


『HOT REVERSI HD(ホットリバーシHD)』
HotRev.png ※iTunesが開きます
[ 2010/06/16 13:38 ] iPhone/iPad アプリ | TB(0) | CM(0)

● 『メタルギアソリッド ライジング』デビュートレイラー 


E3 2010で『メタルギアソリッド ライジング』のデビュートレイラーが公開されています。
[ 2010/06/15 08:14 ] game | TB(0) | CM(0)

● WWDCにあったアプリの壁『App Wall』 


エリック・ターナーさんのところで見たWWDCで展示してたアプリの壁『App Wall』。
[ 2010/06/14 17:56 ] Apple | TB(0) | CM(0)

● iPhone 4、ブラックかホワイトか 



いよいよソフトバンクから料金プランも発表され、予約スタートも明日に迫っています。
明日の予約ではブラックのみの取扱とのことですが、まだどちらの色にするか悩んでる人も多いと思います。
僕も今まで写真の印象から今回はブラック(今まではホワイト)にしようと思っていたんですが、実機映像を見るとホワイトもかなりいい感じです。という訳でいくつか実機映像を探してみました。
ちなみに僕の場合現在7:3でホワイトに傾いています。
[ 2010/06/14 16:45 ] Apple | TB(0) | CM(0)

● 「LightBike2」がリリース! 

LBTitle.jpg

パンカクさんのiPhone/iPod Touchアプリ「LightBike2」が6月11日にリリースされました。

なんだか立て続けになってしまいましたが、こちらも開発に参加したアプリの告知になります。
ご存知の方も多いと思いますが、日本企業のアプリで全米No.1を取ったと語り継がれているゲーム、「LightBike」の続編となります。
内容はサイバー空間をバイクで操り、走った後に出来る光の壁に相手をぶつけて倒すことが目的の対戦ゲームです。
今作ではステージも立体的になり、バイクにはジャンプ機能も追加したことで対戦の幅が広がりました。
[ 2010/06/14 11:48 ] iPhone/iPad アプリ | TB(0) | CM(0)

● HOT REVERSI HD(ホットリバーシHD)リリース! 

20100613.jpg

iPadアプリ「HOT REVERSI HD(ホットリバーシHD)」が6月10日にリリースされました。

本当はこの告知もリリース当日に書きたかったけど、前からの予定で8日から入院してたので出来なかったのでした。
という訳で予定通り今日13日に晴れて退院となり、3日遅れににはなったけどリリースの告知と相成りました!
[ 2010/06/14 00:59 ] iPhone/iPad アプリ | TB(0) | CM(0)

● iPhone 4 ギャラリー 

gallery03-20100607.jpg
いよいよ発表されたiPhone 4とiOS 4(iPhone OS 4)。
詳細情報はいろんな所で紹介されてるのでここでは触れませんが、ひとまずの迷い所はブラックにするかホワイトにするか。
3GSまでのiPhoneはホワイトモデルでも前面はブラックだったのでデザイン的に引き締め効果があったけど、今回のiPhone 4のホワイトモデルは全面ホワイト。さすがに男が持つにはソフト過ぎるかなーという印象。
逆に言うとホワイトモデルは女性にピッタリなのでケース無しで使う人にも違和感なさそう。

まぁ実物を見てみないとなんとも言えないのですが、下記リンクのギャラリーでは360度回して見ることもできるので購入の参考になると思います。
[ 2010/06/08 08:46 ] Apple | TB(0) | CM(0)

● 驚異のビデオ・マッピング映像「Step into the sensory box」 



建物などの立体物に映像を投影するビデオ・マッピング。
日本でも徐々に盛り上がりつつあるようですがまだまだ出遅れ感がありますね。
この「Step into the sensory box」を作ったのはパリのクリエイティブ・ユニットSuperBien。
いいなー、こんなん作ってみたい。

超美麗プロジェクション・マッピング作品がパリから登場。ENVISION 「Step into the sensory box」/white-screen.jp
http://white-screen.jp/2010/04/envision_step_into_the_sensory.php
[ 2010/06/07 15:36 ] art/design | TB(0) | CM(0)

● iPadアプリ『ホットリバーシHD』がもうすぐリリース! 

IMG_0107.jpg
僕が開発に参加したiPadアプリ『ホットリバーシHD』が6月の中旬にリリースされます!
『ホットリバーシHD』は稲妻と炎のド派手なエフェクトで熱い対戦ができるリバーシ。
僕は3Dモデルとアニメーション、エフェクトを担当しています。

そろそろリリースも近くなってきてメディアにも登場し始めましたが、今回は4Gamer.netさんで紹介されています。

iPadでド派手なリバーシを楽しもう。「ホットリバーシHD」6月中発売/4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/111/G011160/20100604030/

スクリーンショットは以下で。
[ 2010/06/05 13:49 ] iPhone/iPad アプリ | TB(0) | CM(0)

● 世界一有名?な叫び声『ウィルヘルムの叫び』 


様々な映画中の悲鳴を集めた映像かと思ったら、聴いての通り実はこれ全部同じ声。
何かのジョーク映像という訳ではなくて、『ウィルヘルムの叫び』という音響素材だそうです。
確かに映画を作る時に音響効果を全部収録していたら大変なことになってしまうので、特別なことではないと思うけど、こうやって改めて聞くと面白いもんですね。
ちなみに”ウィルヘルム”の由来は1953年の映画『フェザー河の襲撃』でこの叫び声を出した人の名前から来ているそうです。

悲鳴の科学:100本以上の映画を分析(動画)/wired vision
http://wiredvision.jp/news/201006/2010060121.html
[ 2010/06/04 09:30 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

● The Drums - Let's Go Surfing 


The Drums(ザ・ドラムス)はブルックリン出身の新人4人組バンド。
Inter FMで流れてるのを聴いてググってみたら、至る所で大絶賛のようですね。
この” Let's Go Surfing”は軽快な口笛と気の抜けたノリが気持ちいい。
日本では6月9日に発売。同14日には初来日公演が行われるようです。

B003E33RF0ザ・ドラムス
ザ・ドラムス
ホステス 2010-06-09

by G-Tools
[ 2010/06/02 15:14 ] music | TB(0) | CM(0)



