 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● よいお年を。 

ふと気付くといろいろあった2010年もあっという間に終わりですね。

今年はこのブログには書きませんでしたが子供が産まれたり、胆嚢を取ったり、足首靭帯の手術をしたりと私生活はまさに激動の一年でした。
人の親というものになったせいか、これでようやっと一人前になれたような気がしています。
それにしても赤ちゃんとは本当にかわいいものだったんですねぇ。
はじめてのことばかりなので大変の連続ですが、あの笑顔ですべて吹き飛んでしまいます。

仕事の方は、間近に関わったiPhoneアプリが正月休みか休み明けにはリリースされるはず。
自ブランドのアプリはデザイナー(自分)とプログラマさん2名で作っているのですが、自分もプログラマさんも空き時間を使っての作業なのでなかなか進行が難しい状況です。
結構見れるところまで出来ていい感じに仕上がって来ているので早く発表できるといいな~と思ってマス。
今作っているアプリもそうですが、常々実生活をもっと便利&快適に楽しく加速させるようなものが作れたらなぁと思っています。
そういう意味でもメインの仕事であるゲームでも更に進んだ新しいステージに挑戦したいところ。
というかゲームというカテゴリに収まらないワクワクするものを作っていきたい。
これはなかなか個人ではなかなか実現が難しいので、どうしていくかは来年の大きな課題です。

それではこれで今年最後の更新になると思いますが、いつも見に来て頂いているみなさん、ありがとうございました!
来年もいい年でありますように~
[ 2010/12/30 16:02 ] その他 | TB(0) | CM(0)

● Damien Rice - 9 Crimes 


Damien Rice - 9 Crimes

アイルランドのシンガーソングライター、ダミアン・ライス。
この“9 Crimes”はセカンドアルバム『9』からで、リサ・ハンニギャンとデュエットした一曲。
二人共いい声してます。



Damien Rice『9』

[ 2010/12/30 01:18 ] music | TB(0) | CM(0)

● 『トロン:レガシー』プロジェクションマッピングイベント映像 



11月30日に行われた『トロン:レガシー』のジャパンプレミアでプロジェクションマッピングのイベントが開催されました。
スクリーンはなんと明治神宮外苑の絵画館。日本での3Dプロジェクションマッピングは初だそうですが、その割にはいまいち認知度にかけるような。。。
せっかくの貴重なインスタレーション、せめてオフィシャルでこのイベントを撮影してみんなに見てもらうとか、もっと盛り上げて欲しかったな。
そういえば今まで”ビデオマッピング”って言ってたけど”プロジェクションマッピング”で統一されたのかな?
[ 2010/12/29 20:33 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

● Goblin - "Goblin" 


Goblin - Goblin(1/2)


Goblin - Goblin(2/2)

イタリアのプログレッシブロックバンド、ゴブリン。
バンド名と同名のこの曲はアルバム「ローラー」から。
ゴブリンは映画「サスペリア」などのサントラで有名ですが、オリジナルアルバムの方もそれらに劣らず完成度が高く、プログレバンドとしても評価が高い。
バンドメンバーのクラウディオ・シモネッティは映画「デモンズ」の楽曲も手掛けています。


Goblin/Roller
iTunes Store(Japan)
[ 2010/12/24 12:57 ] music | TB(0) | CM(0)

● 幻想的な硫黄発火画像 

k01_00000077.jpg
映画かゲームのような幻想的で美しい画像ですね。
これは現実の写真で、発火してしまった硫黄鉱山のようです。
(ようです。というのはネットの翻訳で見ただけなのでちょっと自信がない。。。)

元画像はこちら
http://www.deephousepage.com/forums/showthread.php?t=226692
[ 2010/12/15 22:20 ] news | TB(0) | CM(0)

● 『Shop Vac』 (kinetic typography animation) 


Shop Vac (kinetic typography animation)

IDEA*IDEAさんで紹介されていた『Shop Vac』 (kinetic typography animation)という映像。
Jonathan Coultonというアーティストの『Shop Vac』という曲のPVなんですが、タイポグラフィがとにかく気持いい。こんなの作れたらいいなー
[ 2010/12/12 18:26 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

● ポルシェとランボルギーニの公道バトル映像『THE RING RACE』 


Porsche 911 GT3 y Lamborghini Gallardo Superleggera en las calles de París.mp4

フランスの映像制作会社「STUNT ATTITUDE」が作った、ポルシェ911GT3とランボルギーニガヤルドスーパーレジェーラのパリの公道バトルを撮った映像です。
エコカーも一般的になって静かな車が増えてきましたが、スポーツカーに限れば昔よく“ホンダサウンド”とか言ったようにエンジン音はなくてはならない重要な要素。
こういう映像を観るとやっぱりモータースポーツっていいなーと思います。

以下、同じく「STUNT ATTITUDE」制作の公道でのバイクのウィリー&ジャックナイフ映像『Stunt attitude corsica』
[ 2010/12/04 19:24 ] 映像 | TB(0) | CM(0)



