 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● Lola Kite - Everything's Better 


Lola Kite - Everything's Better

ポップでレトロなオランダの3ピースバンド。
ノリノリ軽快な疾走感が気持いいですね。
オランダの音楽シーンはもっとフィーチャーされてもいいと思いますよ。


B004JUTFCGLights
Lola Kite
Excelsior 2011-01-13

by G-Tools

[ 2011/02/27 16:36 ] music | TB(0) | CM(0)

● Godspeed You! Black Emperor - East Hastings 


Godspeed You! Black Emperor - East Hastings

ゴッド・スピード・ユー・ブラック・エンペラーはカナダのモントリオール出身のバンドで、その長い名前の由来は暴走族ブラックエンペラーを題材にした映画『ゴッド・スピード・ユー! BLACK EMPEROR』から。
[ 2011/02/26 03:40 ] music | TB(0) | CM(0)

● UNKLE - Be There 


UNKLE - Be There

元ストーン・ローゼズのイアン・ブラウンをボーカルに迎えたこの曲、前にMTVかどっかのSTATION ID?で聴いてずっと気になってました。
STATION IDってセンスのいい映像満載だったなー。ずっと垂れ流しで観ていたい。


Be There
[ 2011/02/26 01:52 ] music | TB(0) | CM(0)

● Kinectを使用したアートなPV 


Moullinex - Catalina

Kinectを使って世界中の人が面白いことをしていますが、ついにKinect使用のPVが登場しました。
これは確かにおもしろい!このデザインを無から作るのはなかなか出来ないだろうな。

使用ツールはProcessing、Cinema 4D、After Effectsで、Processingというプログラミング言語のおかげでこの独特のグラフィックができたらしい。
Cinema 4Dは使ったことはないですが、Mayaで言うダイナミクスが簡単に作れるみたいです。
確かに随所に壊れる破片とか風に舞うオブジェとかそれ系のCGが使われていますね。

そういえばちょうど今日、マイクロソフトがKinectのWindowsアプリを開発できるSDKを春にリリースすることが発表されていたっけ。
[ 2011/02/22 23:34 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

● Basement Jaxx - Take Me Back To Your House 


Basement Jaxx - Take Me Back To Your House

Basement Jaxx(ベースメント・ジャックス)の4作目のアルバム『Crazy Itch Radio(クレイジー・イッチ・レディオ)』からの一曲で、ノリノリのロシアン風味のPVがいい味出してます。
そーいやその昔運送屋やってた時、当時ラジオでよくかかってたベースメント・ジャックスのRed Alartでサンプリングされてた音が、乗ってたトラックの無線と同じ音で紛らわしかったなぁ。


B000GW88COクレイジー・イッチ・レディオ
ベースメント・ジャックス
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-06

by G-Tools

[ 2011/02/21 23:47 ] music | TB(0) | CM(0)

● あの『スクリーミング・マスターピース』が再上映 


アイスランドの音楽シーンを追ったドキュメンタリー映画『スクリーミング・マスターピース』が『トーキョーノーザンライツフェスティバル2011』で上映されます。
作品自体は2005年のものなのですが、日本版DVDは発売されていないので興味のあった人にとっては願ってもないチャンスですね。上映日程は2月14日の月曜日。
僕は週末ならなんとか行けたかもしれなかったけど、平日は仕事が立て込んでるんで無理なんですよねぇ。
本当に残念。日本語版DVD出してくれないかなぁ。。。

『トーキョーノーザンライツフェスティバル2011』では他にも個性的な映画がたくさん上映されますので、時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

トーキョーノーザンライツフェスティバル2011
http://www.tnlf.jp/index.html
[ 2011/02/06 15:36 ] movie | TB(0) | CM(0)



