 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■ 【iLifeTimer】 年齢タイマーについて 

agetimer.jpg
Lifeボタンから選べる「年齢タイマー」は現在の自分の歳より先の年齢から選択してカウントダウンできます。
たとえば僕の場合、現在の年齢は40歳なので50歳~120歳になるまでのカウントダウンができます。
[ 2012/01/30 13:02 ] iLifeTimer | TB(0) | CM(0)

● 美しすぎる自然物へのプロジェクションマッピング 


Dominik Eulberg SANSULA - Final version - (Traum 110)

最近盛り上がりつつあるプロジェクションマッピングですが、建造物やオブジェクトを使ったものが多い中で森や花を使ったこの作品は音楽も相まってかなり印象的。
全体通して幻想的なシーンが続く中で特に花にマッピングするシーンは必見です。
これマネする人が続出してきそう。ていうか自分がやってみたい!
[ 2012/01/27 18:35 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

● Florence + The Machine - No Light, No Light  


Florence + The Machine - No Light, No Light

フローレンス・アンド・ザ・マシーンはボーカル、フローレンス・ウェルチを中心にしたイギリスの5人組バンド。
最近ラジオで聴いてて気になっていた「No Light, No Light」は今月25日にリリースされたばかりのアルバム「セレモニアルズ」に収録されています。
2011年グラミー新人賞にノミネートされ、アルバム「セレモニアルズ」は全英初登場1位、全米初登場6位とかなり評価されてるアーティストみたい。
デビューは2009年らしいけど貫禄あるなぁ。最近はラジオでチェックするくらいしか音楽情報を仕入れる時間がなくなったけどこれはいいバンド発見したな。

B0061P64FSセレモニアルズ
フローレンス・アンド・ザ・マシーン
ユニバーサル インターナショナル 2012-01-25

by G-Tools
[ 2012/01/26 18:06 ] music | TB(0) | CM(0)

■ 【iLifeTimer】 寿命タイマーについて 

lifetime.png

バタバタとあれこれやっている間に「iLifeTimer」のリリースからちょうど一ヶ月経ました。(時間の経つのは本当に早い!)
現在App Storeのレビューでは星4.5を頂いており、いままで多くの方にダウンロードしていただきました。
ネットで見ていても人生や時間について考えさせられるとか、実際に使っている様子をブログやTwitterで書いてくれている方も多いようです。
このアプリから何かを感じてもらって、使う人それぞれが何かを考えたり始めたりするちょっとしたキッカケになってくれれば嬉しいです。
[ 2012/01/20 17:35 ] iLifeTimer | TB(0) | CM(0)

■ 【iLifeTimer】 AppBankさんに紹介されました! 


「iLifeTimer」の紹介記事が先日アップス!!!さんに掲載されましたが、今回はアプリ紹介サイトの老舗であり大御所でもあるAppBankさんに掲載されました。
かなり落ちていたランキングも再び急浮上してきていますが、ホントにアプリ紹介サイトの影響力は大きいのだと痛感。
まるでジェットコースターのように順位が上がり下がりしてます。

追記:AppBankさんに紹介されたのと同時くらいにApp Storeのユーティリティの人気作品に入ることができました。
ユーティリティの人気作品はiPhoneからは見れないし120個も掲載されてので効果はあまり期待できないですが、そのうち人気作品のトップ画像に載る順番が回ってくることを祈っておこう。

iLifeTimer: 人生の残り時間はあとどれくらい?意識することで何かが変わる…はず!:AppBank
http://www.appbank.net/2012/01/18/iphone-application/356705.php
[ 2012/01/19 01:09 ] iLifeTimer | TB(0) | CM(0)

■ 【iLifeTimer】が有料総合84位!! 


一度は有料ユーティリティで500位以下まで下がったんですが、アップス!!!さんにレビューしてもらってからというもの一気にランクを駆け上がって、現在は有料ユーティリティで7位、有料総合で84位と大健闘。
実際にアプリ開発をしてる方なら分かると思うんですが、ホントにランクアップさせるのって大変なんですよね。
よくぞここまで来たなと、我が子が誇らしい気分です。
[ 2012/01/07 15:43 ] iLifeTimer | TB(0) | CM(0)

■ 【iLifeTimer】ユーザー任意でのイベント追加について 

iLifeTimerの機能についてご指摘があったのでこちらでお答えしようと思います。
レビューの方で“カレンダーとは別に自分で日付を設定してカウントダウンできたらいいのに”というご意見を頂いたのですが、実はユーザー任意でのイベント追加は今後のアップデートで対応する予定となっています。
現在の仕様だとイベントのカウントダウンはiPhoneカレンダーに登録しているもの(現在~2ヵ月後まで)のみなので、もっといろんなことをカウントダウンしたいというご意見もごもっともだと思います。
[ 2012/01/06 16:00 ] iLifeTimer | TB(0) | CM(0)

■ 「iLifeTimer」がアップス!!!さんで紹介されました 

AppsiLifeTimer.jpg

iPhoneアプリ「神アプリ解説」の大本サイト、アップス!!!さんで「iLifeTimer」が紹介されました。
ありがとうございます!!
記事では画像に文字を差し込んで丁寧に解説してくれています。
今までは自分のプロフィールの画面しか見たことがなかったので、こうやって自分のアプリが他の人に使われているのを見るとホントに嬉しいですね。

ちなみに記事中にもありますが、85円で買えるのはセール期間の1月9日までとなっています。
是非今のうちにダウンロードを~

『iLife Timer』で2012年を有意義に過ごそう!自分の寿命など、なんでもカウントダウンしてくれるぞ:アップス!!!
http://www.appps.jp/archives/1880904.html
[ 2012/01/06 00:57 ] iLifeTimer | TB(0) | CM(0)

● 超伝導が動力のリアル「Wipeout」 


Controlled Quantum Levitation on a Wipe'Out Track

あの反重力レーシングゲームの最高峰「Wipeout」現実に?!
JAPAN INSTITUTE OF SCIENCE AND TECHNOLOGYなるグループが超伝導を動力にミニチュア版のWipeoutを作ってしまいました。
仕様的に地面からの距離は一定のようですがその走る姿は紛れもなくWipeoutそのもの。
超伝導の新たな可能性を感じさせる映像ですね。

超伝導で走るリアルwipEout:Engadget Japan
http://japanese.engadget.com/2012/01/04/wipeout/
[ 2012/01/04 23:45 ] technology | TB(0) | CM(0)

■ iTunes Storeのアプリの新作トップページ掲載について 

newapp.jpg

去年の12月20日にリリースした「iLifeTimer」が現在iTunes Storeの新作コーナーに掲載されているんですが、新作のトップページに出たのは僕の知っている限り1回だけ。
しかも貴重なこの1回、トップに載った!と浮き足立ってスクリーンショットの画像を見栄えのいいものにしようと差し替えたらその時点で新作トップページから外されてしまいました。
そんな訳で実際のところ新作トップページに載ったのは1日程度という有様。
あぁ貴重な露出の機会が失われてしまった。。。
[ 2012/01/04 13:20 ] pixel farm | TB(0) | CM(0)

● 3.11後の今必要な絵本「アライバル」 


以前から気になってはいたけど、時間もないこともあってなかなか手が出なかったショーン・タンの文字なし絵本「アライバル」を読みました。

何やら怪しい不穏な雰囲気に包まれ始めた街。そしてそこから妻と子供を残して言葉も通じない異国へと旅立つ男の物語です。
[ 2012/01/04 10:40 ] book | TB(0) | CM(0)

● あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます
2011年は考え方や価値観を大きく変えることになった人も多いと思います。
明けた2012年も引き続き一筋縄ではいかない一年になるとは思いますが、自分も何かしらの形で人の役に立って行けたらと思っています。

昨年末にリリースしたiPhoneアプリ「iLifeTimer」ですが、ひとまずご好評のようでひと安心しています。
今後も順次アップデートで更に便利な機能を追加していく予定ですのでどうぞご期待ください。

それでは2012年もよろしくお願い致します!
[ 2012/01/02 23:22 ] その他 | TB(0) | CM(0)



