 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● 『プロメテウス』Official FULL Trailer [HD] 


Prometheus - Official FULL Trailer [HD]

リドリー・スコット監督の『プロメテウス』、『エイリアン』の前日譚と言われてますが一応シリーズとしては別物の扱いみたい。
それにしても公開が待ち遠しいなぁ。

『Prometheus』 オフィシャルサイト
http://www.prometheus-movie.com/
[ 2012/03/29 23:06 ] movie | TB(1) | CM(0)

● 人物の顔に投影する「フェイス・プロジェクションマッピング」 


Explore Your Dual World - Human Face Video Mapping

日本でも使用例が増えてきて盛り上がりを見せてきているプロジェクションマッピング。
こちらの映像はSamsungのスマートフォンのプロモーション用に作られたもの。
顔に映像を投影するのはこれが初めての事例ではないんですが、ここまで効果的に使われたのはあまり見たことがないですね。
まだまだ可能性の眠っているプロジェクションマッピングですが、個人的にはネット上の映像ではなく実際に見て体験するのがプロジェクションマッピングの醍醐味だと思っているので、ネット映像だけを見てヘンに目が肥えてくるのももったいないなぁというのが今思っていること。
日本でももっと小さい規模のものでもいいので実際に見ることができる機会を増やしていけたらなぁと思ってます。

人間の顔に映像を投影する「フェイス・プロジェクションマッピング」by Samsung:ブログタイムズ
http://blogtimes.jp/blog/2012/03/16023.html
[ 2012/03/29 13:00 ] 映像 | TB(1) | CM(0)

● houses - Walk Away 


houses - Walk Away

kink-FMの後釜のラジオ局「Pinguin Radio」でかかっていたこの曲、
2010年結成でオランダのhousesというバンドらしいけど日本語の全く情報が無い。。。

houses オフィシャルサイト
http://houseshouses.nl/
[ 2012/03/28 18:59 ] music | TB(1) | CM(0)

■ 【iLifeTimer】 ユーザーの皆様へ 

『iLifeTimer』をご使用の皆様にお知らせです。
ただいまScheduleウィンドウのリストをスクロールさせるとアプリが落ちるという現象が報告されています。
開発側でも原因を探っているのですが同状況は開発側では再現出来ずにいます 。
もしユーザーの方の中でそのような問題が発生した場合は、お手数ですがサポートまでご使用の機種やOSのバージョン、イベントの登録数など使用状況の情報を可能な限り頂けたらと思います。
ご協力の程何卒よろしくお願い致します。

サポート:http://pixelfarmapps.digi2.jp
[ 2012/03/18 21:44 ] iLifeTimer | TB(0) | CM(0)

● ネットに点在するiOSアプリレビューを集約する「mmAppReviews」に「iLifeTimer」を登録してみた 

mmApp.jpg

今日はもとまかさんが作った「mmAppReviews」について。
ネットに点在するiOSアプリレビューを集約するというコピー通り、ここを見るとそのアプリを紹介しているレビュー記事、App Storeのレビュー、Twitterのコメントを総合的に確認することができます。
以前からレビューのサクラが問題になっていますが「mmAppReviews」のように色々な情報を元に見ることができればユーザーとしては情報の信頼性も高くなるので安心感も出てくるんじゃないでしょうか。
[ 2012/03/15 18:44 ] iPhone/iPad アプリ | TB(0) | CM(0)

● Princess Chelsea - The Cigarette Duet 


Princess Chelsea - The Cigarette Duet

今日紹介するのはニュージーランドのPrincess Chelsea(プリンセス・チェルシー?)です。
このThe Cigarette Duetは2011年のアルバム「Lil' Golden Book」から。
このドリーミーな感じ、勝手なイメージでフランスのアーティストなのかと思ってたら意外にも?ニュージーランドだそうで。

こちらで詳しく紹介されてました。
PUBLIC IMAGE REPUBLIC
http://youthofeuphoria.blog65.fc2.com/blog-entry-243.html
[ 2012/03/13 00:19 ] music | TB(0) | CM(0)

● The Dø - Too Insistent (Trentemoller Remix)  


The Do - Too Insistent (Trentemoller Remix)

フランスの男女2人組みユニットのザ・ドゥのトゥー・インシスタントゥ。
アルバムバージョンよりラジオで聴いたこのリミックスバージョンの方が雰囲気があって好き。

The Dø オフィシャルサイト
http://thedomusic.com/

B004K46Q64Both Ways Open Jaws
Do
Cinq7 2011-03-03

by G-Tools

[ 2012/03/09 19:33 ] music | TB(0) | CM(0)

● Macのe-tax利用で気を付けるべき3点 

e-tax.png

役所に行って住民基本台帳カードを作ったりカードリーダーを用意したりと少しハードルが高かったe-taxだけど、やっぱり仕事を休んで申告会場まで行かないといけないのは結構な負担なので今年からe-taxにチャレンジしてみました。
使用した環境はMacのSnowLeopardとSafari。
いろいろと分かりにくかったりパソコンの設定が必要だったりと、詰まりながらではあったけど何とか無事に確定申告を終わらせることができました。

基本的にググれば全て情報は揃ってるので問題ないという人がほとんどだと思いますが、個人的に少し分かりづらい所もあったので特に気を付けるべき3点を以下に書いておきたいと思います。
[ 2012/03/08 19:49 ] Tips | TB(0) | CM(0)

● Friends - Friend Crush 

Friends - "Friend Crush" from stereogum on Vimeo.


[ 2012/03/07 19:43 ] music | TB(0) | CM(0)

● Tom Tom Club - Wordy Rappinghood 


Tom Tom Club - Wordy Rappinghood

B00265BCXQTom Tom Club (Dlx) (Exp)
Tom Tom Club
Universal UK 2009-05-19

by G-Tools
[ 2012/03/06 19:02 ] music | TB(0) | CM(0)

● Boy & Bear - Milk & Sticks  


Boy & Bear - Milk & Sticks

最初聴いた時にフリート・フォクシーズの新曲かと思ったこの曲、オーストラリア出身のBoy & Bearというバンドでした。
この貫禄と完成度にしてまだ新人とのこと、あまり情報が少ないけど注目しておこう。

Boy & Bear公式HP
http://boyandbear.com/

B006DEXFN6Moonfire
Boy & Bear
V2 Coop 2012-01-23

by G-Tools
[ 2012/03/05 19:04 ] music | TB(0) | CM(0)



