 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● プロジェクションマッピング「アレグリア・デ・メヒコ2012」 

pmRenga_maya.jpg

8月11日に横浜の赤レンガ倉庫で行われたプロジェクションマッピングのイベントに行ってきました。
このイベントは今年で3回目になるメキシコの文化を紹介する「アレグリア・デ・メヒコ」というもので、その中のアトラクションのひとつとしてマヤカレンダーをテーマにプロジェクションマッピングを投影していました。
都市部でのプロジェクションマッピングは諸々の制約(周りが明るいとか大きい音を出せないとか)があってなかなか感動するものは難しいと思っていますが、ここ赤レンガ倉庫は立地的に独立したところなのでその制約も最小限に抑えられるので結構有利だなと思いました。
[ 2012/08/19 20:07 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

■ 続・Dellのプロジェクター「M110」の不具合  


この前不具合のため本体交換したDellのプロジェクター「M110」ですが全く同じ現象がまた出てしまいました。
1人のユーザーでここまで同じ不具合が出るということはDellの方には相当な数の交換品、返品が来ているのじゃなかろうか?
これはもう交換で済む話ではないのでサポートに電話してハッキリさせよう。
[ 2012/08/17 01:01 ] pixel farm | TB(0) | CM(6)

■ Dellのプロジェクター「M110」の不具合 

M110_01.jpg

4月に買ったDellのプロジェクター「M110」ですが、もしかしたら不具合の多い製品なのかもしれません。
もし購入を検討中の方がいたらよく調べるか、ある程度の覚悟は必要かも。
実は僕が今使っているのは不具合による交換で3台目です。
1回目はオプションで買った無線用のUSBドングルが使えなくて、サポートとやり取りしながらいろいろ試した結果本体の不具合ということに落ち着き交換。
2回目は画面が部分的に緑色に変わってしまう現象が発生。最初はケーブルを疑ったんですが無線でパソコンの画面を出しても発生するのでこれもやはり本体の不具合ということで交換。
そしていま使っているのが3台目なんですが今日またもや画面の変色が発生。
今回は色々な色に変色してビカビカとチラつく感じです。
正にこんな現象
他の人の所でも同じ現象が出てるのは製品としてちょっとマズいかもなぁ。
電源を入れ直したらひとまずは直ったけど、もしまた再発したらこれは完全返品かな。。。
[ 2012/08/06 00:53 ] pixel farm | TB(0) | CM(2)



