 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

● AirMac Extremeでディスクが認識しない場合の解決法 

同様の問題で悩んでいる人も多いようですが、今回はAirMac ExtremeにUSB接続したHDDが認識されない問題を解消する(かもしれない)方法です。
ウチではAirMac Extremeに外付けHDDをUSB接続でネットワークドライブとして使っているんですが、いつの間にかパーティションの一つが認識されなくなりました。
直接マシンに接続すると問題なく認識されるのが謎ですが、もしやHDDの故障の前兆か?と思って新しく外付けHDDを購入しました。
[ 2013/06/25 23:18 ] Apple | TB(0) | CM(0)

● iMacをMacBookProのサブディスプレイとして使用する方法 

自宅の仕事用マシンはMacBookProの13インチなんだけど、MayaとかUnityとかの3Dソフトだと画面が狭くて作業しづらいんですよね。
そこでウチの共有マシンのiMacを外部ディスプレイとして使用してみることにしました。
で、買ったのはThunderboltの1mのやつ!
使い方は簡単。両方のマシンにThunderboltを接続して、iMacのキーボードでコマンド+F2キーを押すだけ!
これでサブディスプレイが一つ出来ました〜
いやー便利便利。

OS X Lion: 別の Mac をディスプレイとして使用する
http://support.apple.com/kb/PH4469?viewlocale=ja_JP
[ 2013/06/15 23:55 ] Tips | TB(0) | CM(0)



