● 『バタフライ・エフェクト3/最後の選択』48点 



この手の映画はいくら1作目の出来が良くてもシリーズ化したとたんにクオリティが激落ちしてしまうものです。
さすがに2はあまりにも評判悪かったので観てないけど、3は意外に高評価の人もいるので観てみることにしました。

で、その内容は・・・テンポがあってサクサク観ることはできるが、ストーリーに捻りが足りず、唐突な展開で押し切るB級映画に仕上がっていました。元々ネタ的にはB級なので正常進化?
それにしても主人公は行動にスキがあり過ぎだし、納得行かない設定&展開で気をそがれる。
サスペンス・スリラーにスプラッターホラーがプラスされた感じは平日の深夜にもって来いかな?
それかテレビドラマでシリーズ化したら意外に当たるかも。
個人的にはグロいスプラッターなんて見たくもないので結構テンション下がりました。

元々予算もそんなに無かっただろうし、1作目を越えるとかではなく、シリーズものとして妥当な線を狙っていたと想像するとそんなにハズレではない気はするけど・・・


B002TAAO1Yバタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-12-16

by G-Tools

[ 2010/01/21 17:24 ] movie | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pixelfarm.blog54.fc2.com/tb.php/527-0e510f52