■ iTunes Storeのアプリの新作トップページ掲載について 

newapp.jpg

去年の12月20日にリリースした「iLifeTimer」が現在iTunes Storeの新作コーナーに掲載されているんですが、新作のトップページに出たのは僕の知っている限り1回だけ。
しかも貴重なこの1回、トップに載った!と浮き足立ってスクリーンショットの画像を見栄えのいいものにしようと差し替えたらその時点で新作トップページから外されてしまいました。
そんな訳で実際のところ新作トップページに載ったのは1日程度という有様。
あぁ貴重な露出の機会が失われてしまった。。。
これは僕の勝手な推測ですが、iTunes Store側が使っていたトップの画像が僕が更新したせいで突然消えたので仕方なく別のアプリに順番が回ってしまったのかなと思ってます。
スクリーンショットを更新するとiTunes Storeでは削除した画像は直ぐに消えて反映されるのに新しくアップした画像は反映されるのに数分(数時間?)かかるのも影響してる?
ちなみにトップで使われる画像はiTunes Connectで登録するスクリーンショットのうち一番左の画像のようです。

確実にそうだとは言えませんが、もし自分のアプリがトップに載ったらその間はスクリーンショット画像は変えないほうが無難かもしれませんね。

それにしても新作トップに載るのって1回だけなのかな?
[ 2012/01/04 13:20 ] pixel farm | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pixelfarm.blog54.fc2.com/tb.php/718-c32e334e