スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■ Resolumeを使ったプロジェクションマッピングのテスト 


プロジェクションマッピングのテスト。
前回まではMayaの画面をそのまま投影するという強引なやり方でしたが、今回初めてResolumeを使ってマッピングをしてみました。
基本使った素材はソフトに元から入っているもので、箱の左右上の3面に映像を位置合わせして投影するところまでやっています。
初めてのソフトだし使い方を書いているところも見つからなかったので最初は訳が分からなかったけど、なんとか海外のチュートリアルムービーなどを見ながら手探りで作ってみました。
それでもResolumeは4からメニューに日本語を選ぶことができるので初めての人でも安心?かも。
現在はヘルプも翻訳中らしいので期待したいですね。

ちなみに今回僕が使ったのは「Resolume Arena 4」の体験版です。
基本機能は映像にResolumeの文字や合成音声の“Resolume何とか〜”って声が入る以外は製品版と変わりないはずです。興味のある人は是非入れて遊んでみてください!

Resolume by PMAJ
http://www.projection-mapping.jp/resolume/?page_id=27
[ 2012/07/30 00:58 ] resolume | TB(0) | CM(4)

教えてください

Resoulume Arena4の体験版で、自分が作成した動画を読み込んでマッピングすることは可能ですか?
また、どうすればいいのでしょうか?
[ 2013/09/13 20:29 ] [ 編集 ]

Re: 教えてください

> Resoulume Arena4の体験版で、自分が作成した動画を読み込んでマッピングすることは可能ですか?
> また、どうすればいいのでしょうか?
メールの方に送りますね。
[ 2013/09/13 23:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/14 11:39 ] [ 編集 ]

Re: 同じくご教示ください。

実は僕もあまり詳しくはないのですが、前に送ったメールを元に記事を書きましたのでそちらを参考にして頂けたらと思います。
[ 2013/12/23 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pixelfarm.blog54.fc2.com/tb.php/774-11365ee3





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。