● MacBookProの動作のもたつきとその改善  

ウチのMacBook Pro (13-inch, Mid 2012) の動作のもたつき現象とその改善についての顛末です。
同様の症状の人の参考になればと思います。

一年前くらいから基本的な動作がもっさりと重くなってしまい、特にヒドかったのが文字入力のもたつきでした。
レインボーマークがグルグル回ってタイムラグが発生するので、まともにテキストを打てない状態でした。
もう作業にならないレベルだったので、アクセス権の修復やOSのクリーンインストールなど、あれこれ試行錯誤したものの一向に改善せず。
もう自力ではどうにもできないところまで来たので、最終手段としてジーニアスバーへ持って行くことしました。

以下、ジーニアスバーでやった対処

・ バッテリー交換=効果なし
・ ハードディスクケーブル交換=効果なし
・ ハードディスク交換=直った!!!

という訳で自分の場合はハードディスク交換で直りました。
あのもたつきがウソのように新品同様サクサク動きます。
ちなみにネットで調べたところ、MacBook Pro (13-inch, Mid 2012)はハードディスクケーブル交換で直るケースもあるという情報もありました。

という訳でもし同じ症状で悩んでる人がいたら是非。
[ 2016/04/22 20:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pixelfarm.blog54.fc2.com/tb.php/851-2412b2b1